メンタルコントロール マニア

「できない」を攻略し・「おもしろい」を追求するためのブログです。簡単で効果のあるメンタルコントロール方法をオリジナル手法で試行錯誤&研究しています♪

ブログスタート! 〜 このブログが目指すところ 〜

メンタルコントロールを楽しもう♪ 気がつけば目標達成!

禁酒・ダイエット・仕事・投資・ギャンブル・・・ そんな苦手や課題が気楽に攻略できたら面白いと思いませんか?

自分ができないことや苦手なことをできる人はとても魅力的ですよね。 僕は掃除が苦手なので、掃除が好きな人・得意な人はとても魅力的です。

自分も他人もさりげなく気持ちよくできる・・・ 自分にはまだまだ自然にできないことなのですごく尊敬します。

f:id:mcmania:20191115112612j:image

掃除から始める「メンタルコントロール

掃除はただの「後始末」ではなく、次をまた新たな気持ちでスタートできる「準備」にもなっているそうです。

そこに掃除の本当の魅力と実力があるのかもしれません。 ブログを始めるにあたって、ほんとうにこの「掃除」ができる人になりたいと思っています。

 

きっと何かに成功する人は掃除ができる人(準備ができる人)、失敗に終わる人は掃除ができない(準備ができない人)なんですよね。

いつでもどこでもできて お金もかからないこの「掃除」を攻略しながら、「メンタルコントロールマニア」としていろんなジャンルのいろんなことに挑戦していきたいと思います。

小さな目標達成をコツコツ積み重ねることでだんだん実力がついていく。 そうするうちに中くらいの目標が近づき、やがて大きな目標も目指せるんだと思います。

あなたもいっしょに小さな目標を楽しみながら達成し、もっとやり甲斐のある大きな目標を目指しませんか? 面白そうですよね!

 f:id:mcmania:20191111195859p:plain

メンタル、身体、対人、時間など様々なジャンルで、できるところから楽しんでメンタルコントロールしていきましょう♪ 僕は僕のジャンルで、あなたはあなたのジャンルで。

「メンタルコントロールしながらそれぞれの目標を目指したい!」そんなブログにしていきます。

 

アヒロの個人的目標

f:id:mcmania:20191110171155j:image

中間目標としているように、僕にとって海外へ移住することはとても魅力です。

僕は沖縄に移住して10年以上暮らしているので、日本本土から少し海の外にある沖縄は 海外という感じがすることもあります。 温暖な気候で植生や文化も違うので、日本国内にあってある意味海外のような地域です。 以前から海外に暮らしたい希望があったので、そろそろ大きく移住したくなっています。

なので、次の大きな目標は海外(外国)移住です! 

mcmania.hateblo.jp

そして最終目標は、どんなジャンルでも「メンタルコントロールできる人」になること。でも、おそらくこれは一生目指し続ける目標になるてしょう。

終わりがなくてずっと身近にあるもの・・・きっと「掃除」と同じですね。 最小目標と最終目標はつながっているか、あるいは同じものなのかもしれません。

・・・長い文章になりそうなので、最初はこれくらいにして続きはまたネタ記事の合間に。

 

最後にもう一度

いっしょに楽しみながらメンタルコントロールしていきましょう♪